ユクサおおすみ海の学校

海のオフィス「oddo」開設!サテライトオフィス|シェアオフィス

スタッフブログ |   | 


ユクサおおすみ海の学校に海のオフィス「oddo」が7月1日にオープンします!

海を望むサテライトオフィス|シェアオフィスです。
日本一海に近い小学校と言われた場所で、海と自然を毎日感じて働きませんか?

「oddo(おっど)」とは鹿児島弁で「ココにいるよ」という意味です。この場所には誰かが居て、何か楽しそうなことが起こっている、そんな場所になることを願っています。

※その他、7月1日にはカフェやマリンスポーツショップなどユクサがリニューアル予定

---------------------

「ユクサおおすみ海の学校」は2013年に閉校となった旧菅原小学校校舎および敷地を鹿屋市から公募を経て借り受け、2018年7月にオープンしました。
施設のリノベーションから運営まで手掛ける株式会社Katasuddeは、東京でリノベーションを手掛けるブルースタジオと鹿屋市でまちづくりに取り組む大隅家守舎によって構成された会社です。このユクサは民間主導の廃校活用の先進事例として数多くの取材を受け、多数の視察を受け入れております。
まさに、地方創生の先進地でオフィスを構えることは大きな意味があることではないかと思います。
私達経営関係者はもちろん、地域や様々な企業・団体・行政と一緒にこのユクサを盛り上げていくことは、様々な出会いとキッカケを得られるはずです。
ぜひ、私達ユクサと共に成長しましょう。

---------------------

利用料金

1ブース 税込25,000円/月 ※全ブース海の見える海側!!
(2.4m×2.1m)×4ブース
※ブース高さ1.8m。机・椅子付き、鍵付きの扉あり
※光熱費、共益費込み

 

設備

無料Wi-Fi/共用プリンター
共用打ち合わせコーナー

 

特典

・ユクサ内カフェのドリンク100円(セルフ)
・登記可
・ユクサの教室を月に1回、無料でイベント利用可。※セミナー開催等

 

入居について

現在、1部屋の入居はすでに決まっており、あと3部屋の入居者を募集しております。
入居ご希望の方やご質問については、お問い合わせページよりお問い合わせお願いします。
なお、今回の入居は私達ユクサおおすみ海の学校のスタッフや関係者と切磋琢磨しながら、ユクサも自分達も一緒に成長してける方を歓迎します。そのため、入居の際は一応入居審査がございます。また、基本的に月の半分以上留守にされる方のご入居はお断りいたします。

◆なお、私達は例えばこんな人に来てほしいと思っております。

・デザイン関係
・ライター関係
・映像・コンテンツ関係
・アート関係
・アウトドア関係
・スポーツ関係
・旅行、ガイド関係
・まちづくり関係
・教育関係
・建築関係
・そのほか、面白そうな方!!

◆なお、ユクサでは仕事の受注チャンスが多数あります。

  • ユクサで副業出来ます。(ホールスタッフ、受付、清掃、夜勤等)
  • ユクサを運営する役員の関係団体、またはユクサから直接お仕事を受注できます。
    ※コロナの影響もあり保証は出来かねます。職種や能力にもよります。
    例えば:マルシェやイベントの運営・企画
    例えば:フライヤーやWEBなど各種広告デザイン
    例えば:設計関連業務(図面、パース、プレゼン作成等)
    例えば:各種ブログや広告記事のライター仕事
    例えば:来訪者へのアクティビティ提供、観光案内

ぜひ、私達と一緒に最高の環境で楽しみながらお仕事しましょう!!

 

------------------------

ワーケーション体験プラン

25,000円/週
シェアオフィス代+1週間宿泊滞在費(ドミトリー)付
※個室滞在希望は+20,000円
※移住の際は鹿屋市内の賃貸物件を低価格(家賃3万以内)でご提供します。

いきなり移住はハードルが高いという方に!!
お試しで1週間、ユクサに遊びに来ませんか?
体験プランをご用意しておりますので、ぜひお気軽にお試しください!!

------------------------

ユクサシェアオフィスオープンの特別キャンペーン

提携を予定しているKIW(九州アイランドワーク)が展開する

九州各地のワークプレイス利用会員費
1年分無料!(予定:15,000円/月)

が入居者には自動的に付いてきます!!
KIWで利用できる拠点は現在続々準備中!
ユクサを拠点に九州各地とつながりませんか?

九州アイランドワーク株式会社とは?
新しい時代の社会インフラを構築し、旅をするように働く自由を。
「世界があこがれる九州をつくる」を経営理念とした、株式会社一平ホールディングスのグループ会社として、2019年1月に設立しました。九州で新しい働き方を実現するための分散型ワークプレイスのシェアリング事業を展開していきます。また、九州を中心にクリエイターズネットワークを構築し、グラフィック制作、WEB制作、アプリ開発、映像制作などクリエイティブ事業を展開しています。
https://www.kyushu-island.jp/work/