ユクサおおすみ海の学校

\振り返り/ ヨガ合宿 in ユクサ

スタッフブログ |   |  yukusa

鹿児島もどんどん気温が下がってきて、秋の気配!
合宿やワークショップなど、開きたいな〜と思っている方必見です。

合宿で利用したらこんなイメージ!
ということで、ユクサで以前開催したヨガの合宿の様子をリポートします。

〜〜〜

お盆真っ只中の8月14日、「どこでもだれでもヨガ」主催のヨガリトリートがユクサで開催されました。
日々の生活からちょっと離れて、1泊2日のヨガ合宿。
自分とじっくり向き合う体験。
ユクサスタッフも参加させてもらうことに。

 

 

14時〜 チェックイン
鹿屋はもちろん、鹿児島市内や県外からも参加者が集まります。

 

15時〜 ヨガクラス @体育館
インドから先生をお招きして手ほどきを受けます。
ひたすら四つん這いの猫と牛のポーズ。写真ではなかなか伝わらないかもしれませんが、ものすごく背中、胸、お腹、腰が刺激されました。

 

19時〜 Gouterさんによるディナー@食堂2
本格的、いや、本場以上の美味しさの南インド料理をいつも提供してくださる鹿屋のGouterさん。今回は特別にケータリングをしていただきました!
バナナの葉っぱに料理を直に載せていきます。バナナの葉っぱはもちろん大隅産。温暖で自然が豊かだからできる贅沢♪

 

20時〜 ヨガ講義 @1年1組
夕食の後は畳のお部屋で先生のお話を聞きます。

22時〜 自由時間・就寝
大部屋2段ベッドのお部屋で、はじめましての方もいる相部屋。
お互いにシーツ掛けを手伝ったり、譲り合ったり、コミュニケーションが自然と生まれていい雰囲気。

 

翌日5時30分〜 ヨガクラス @体育館
まだ暗いうちから、ゆっくりと体を動かしはじめます。
本当はビーチヨガを予定していたのですが、生憎の雨。。そんな時でもユクサには体育館があるので安心です♪

 

8時〜 N.さんによる朝食
錦江町でナチュラルおやつを作っているN.さんが焼きたてのベーグルとスコーンを届けてくださいました!なんと、ユクサでも販売している西尾製茶さんの「玄米珈琲」とワダツミ農園さんの「モリンガパウダー」ともコラボ!体の内側から元気になれる朝食でした。

〜〜〜

今回のヨガリトリート、スタッフも参加させてもらいました。

床にマンダラを描いたり、お香の香りがしたり、シタール(インドの楽器)の演奏があったり。ユクサが持っている可能性は無限大だなー、と感じました!バナナの葉っぱのお皿、ユクサでも使ってみたいですね♪

 

こんな使い方してみたい!
と感じた方は、ユクサHPからお問い合わせ、またはお電話ください♪

 

  • 団体利用やケータリングの持ち込み等は予めご相談ください。
  • 条件、状況によってはご要望に沿いかねる場合もございます。