ユクサおおすみ海の学校

\ 振り返り / 「YUKUSA SUGAHARA!2019〜WALK INN プレフェス at ユクサおおすみ海の学校〜」開催

スタッフブログ |   |  yukusa

すっかり夏の気候なユクサ。
梅雨はこれかなんですが、若干蒸し蒸しする今日この頃。
気づいたらもう夏は目の前なんですよね。
2018年に開校してからもうすぐ1年が経ちます。
早いです(笑)

さて、ユクサでは四季ごとに大きなイベント開催に向けて毎日スタッフ同士で妄想しながら計画中です。
そんな中、先日(っと、言っても3月末)開催した鹿屋では人気の野外音楽フェス「WALK INN FES!」と体験型宿泊施設「ユクサおおすみ海の学校」、音楽映像と気球「SOLcreators」などが集合!体験型宿泊野外フェス”YUKUSA SUGAHARA!2019〜WALK INN プレフェス at ユクサおおすみ海の学校〜”を振り返りです。

写真からも感じとってもらえると思うのですが、海に一番近い学校をリノベーションした中長期体験型施設。
この日は教室や校長室、職員室にも泊まることもできますが、キャンプ泊も受け付けていたので校庭には家族テントやお友達テントがいくつか並ぶ一日となりました。
(画質が一部粗いです。ご了承くださいませ。)

大隅半島鹿屋発。
体験型野外宿泊フェス。

今回のイベントは2019年5月18日19日(土・日)に開催されるプレ開催。
▼ホームページはこちら
http://ongaku-heiya.com/walkinnfes/
校庭では大隅のご馳走や物産が並び、イベントを盛り上げてくれました。

「WALK INN FES!」の想い。
それは、『僕らの街は、僕らで創る。』

この想いをユクサも共感し、あれよあれよと話が進みイベントを迎えることができました。
ステージでは鹿屋にゆかりのあるアーティストが朝から夜まで音を奏で。

鹿屋の誇るカンパチロウが踊り。
ステージ横では、ユクサのテナントである鹿児島 FunRide による BMX ショー。

日が沈んでも冷めない熱い想いは星空のしたで唄い続け、やがて箒星のように終わりを迎えました。

残念ながら夜のキャンプファイヤーは風が強くなってしまったため別日に消防団と昊へと舞い上がりました。