ユクサおおすみ海の学校

「リノベーション・オブ・ザ・イヤー2019」地域資源リノベーション賞を受賞

メディア | 

リノベーション協議会が主催する、1年を代表するリノベーション作品を価格帯別に選別するコンテストにおいて「地域資源リノベーション賞」を受賞しました。

→リノベーション・オブ・ザ・イヤー2019受賞一覧
→おおすみの人と自然が先生です。『ユクサおおすみ海の学校』

東京大学本郷キャンパス内の伊藤謝恩ホールにて12月12日に開催され、授賞式では受賞者の発表のほか、審査員であるHERS、SUUMO、リライフプラスなど住に関連するメディアの編集長も参加し、受賞作品への講評会も行われました。

‟廃校だった場所を生まれ変わらせ、新しい小学校の姿を見せて、地域の活性化につながっている点を評価”を頂きました。

受賞後、本当は大賞でもおかしくなかったと、様々な方々に声を掛けて頂きました。
たくさんの応援、ありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

--------------------
※リノベーション協議会は、リノベーションのある暮らしを普及浸透を推進している団体です。
リノベーション協議会九州部会の皆さんのユクサ合同合宿の模様はこちら
CASE 003 -リノベーション実践者の合同合宿!-